【インストラクター】岡田淳平(競技名:jun_fpv)がドローンムービー世界大会2022 in Kusuにて玖珠町長賞を受賞いたしました!

  • by

Dアカデミー沖縄のインストラクターである岡田淳平(競技名:@jun_fpv
がドローンムービー世界大会2022 in Kusuにて玖珠町長賞を受賞いたしました。

【大会概要】
2022年1月8日〜2月28日まで大分県玖珠町で開催された大会です。
優勝賞金はなんと1000万円という大規模な大会でした。
残念ながら賞金獲得はできませんでしたが特別賞(玖珠町長賞)を受賞しました。
大会の内容は大分県玖珠町にあるカウベルランド玖珠まで撮影しにいき、撮影した動画を無加工、無編集で提出して
その動画を審査員の方に採点してもらう形式です。

【感想】
ドローン業界でも有名な方、操作が上手な方が多数出場している中で入賞できたのは今後もドローンの業務に携わっていく上で少し自信になりました。
昨年あったプレ大会では単純に操作がどれだけ上手にできているかのみしか採点基準がなかったですが
今回はBGMのレパートリーが多かったのでどれだけ音楽にあった映像になっているか、コンセプトがしっかり決まった撮影している人が上位に入賞していると感じました。
そこまでしっかりコンセプトを決めず撮影できていなかった点が後一歩上位に入賞できなかった原因かなと感じました。

また次回の開催も決定しているみたいなので次回上位入賞ができるように技術向上できるように精進していきます。

 

▼ドローンに関してお困りごとがございましたら👇

Dアカデミー沖縄 那覇校
『ドローンスクール無料相談説明会』
に足をお運び頂けたらと思います。 

https://d-ac.com/2021/08/16/setsumeikai2109/



合わせて知りたい沖縄ドローン情報

【速報】Dアカデミー沖縄に新しく入社した『岡田淳平( @jun_fpv )』が、ドローンレーサーとしてデビュー❗️

【沖縄ドローン豆知識】2021年12月20日から100g以上のドローンは機体の事前登録が始まるって知ってました?

【沖縄県北部開催】あなたは知ってますか?ドローン規制の『今とこれから』について