【ドローンで調査】沖縄本島にも漂着してきた軽石の状況をドローン空撮も含め撮影してきました。(中部・読谷)

  • by

🌺長浜ビーチ🌺
こちらはアーサー(アオサ)の養殖場ですがその上にびっしり軽石がありビーチにもたくさん漂着していました。
遠浅で潮の流れが速くないので滞留していそうでした。

🌺連道原貝塚ビーチ🌺
1ヶ月前は入り組んだところにかなりの軽石が溜まっていましたが潮の流れの影響で無くなっていました。

🌺楚辺ビーチ🌺
こちらの漁港は軽石は見られませんでした。



合わせて知りたい沖縄ドローン情報

【沖縄ドローン豆知識】(航空法規制外)200g未満のドローンなら、どこでも飛ばしていい?

【ドローンで調査】沖縄本島にも漂着してきた軽石の状況をドローン空撮も含め撮影してきました。(北部・名護市真喜屋運動公園)

【沖縄県北部開催】あなたは知ってますか?ドローン規制の『今とこれから』について