【ドローンで調査】沖縄本島にも漂着してきた軽石の状況をドローン空撮も含め撮影してきました。(北部・恩納村 中部・読谷村)

  • by

沖縄本島の軽石の状況を撮影してきました。

🌺読谷村🌺連道原貝塚ビーチ
ビーチにも積もっていたのでシーズンでしたら海水浴はできなさそうな感じでした。手で潰れるくらいの硬さですが踏んだ感じは結構痛いです。1キロ付近からも次々と流れてきていました。

🌺恩納村🌺宇加地隣公園
公園の奥の用水路まで詰まっていて満潮時でも押し詰められた軽石は海水に浸かることは無さそうだったので撤去するしかなさそうでしたビーチの砂から平均10センチメートルくらいは積もっていました。



合わせて知りたい沖縄ドローン情報

【沖縄ドローン豆知識】(航空法規制外)200g未満のドローンなら、どこでも飛ばしていい?

【ドローンで調査】沖縄本島にも漂着してきた軽石の状況をドローン空撮も含め撮影してきました。(北部・大宜見村 国頭村)

【沖縄県北部開催】あなたは知ってますか?ドローン規制の『今とこれから』について