【団体様向け:ドローン操縦体験&講習会】ビジネス連携部会「ゆいま〜る」様

  • by

沖縄県中小企業家同友会:ビジネス連携部会「ゆいま〜る」様向けに、ドローン操縦体験&講習会を開催しました。

法規とルール、電波と無線などの座学をはじめ、実際にドローン操縦を体験いただきました。

『これなら屋根や壁など点検の際に、足場を組むこともなく楽に業務ができそう。』

『ドローンは下請けさんが飛ばしてるんだけど、管理する私たちも知識を持っていないといけないね。』

など、ドローン活用のイメージがわいてきている様子でした。

自分たちの業務に活かせるのか、実際に体験してみたい企業様、団体様がいらっしゃいましたら、ぜひお問い合わせいただけたらと思います。

ドローンの活用で、業務の効率化が進むお手伝いができたらと思います。

⌘体験頂いた機体

・航空法適応外の機体(DJI Mini2 )

・講習で実際に操縦する機体(DJI Phantom 4 )

・アメリカ製の機体( AUTEL EVO Ⅱ )



合わせて知りたい沖縄ドローン情報

【沖縄ドローン豆知識】(航空法規制外)200g未満のドローンなら、どこでも飛ばしていい?

【ドローンで調査】沖縄本島にも漂着してきた軽石の状況をドローン空撮も含め撮影してきました。(北部・大宜見村 国頭村)

【沖縄県北部開催】あなたは知ってますか?ドローン規制の『今とこれから』について