【沖縄ドローン豆知識】初心者あるある🔰電源を入れるのはどっちが先。機体?送信機?

  • by

初心者あるある🔰電源を入れるのはどっちが先。機体?送信機?

みなさんは、「送信機(プロポ)」「機体(ドローン本体)」どちらの電源を先にいれますか?

😎「機体から先に電源入れます!」
😅「どちらから先に入れていたか思い出せない・・・。」

そんな言葉が頭をよぎった方はぜひ、この記事を最後までお読みください。

今回は、ドローン初心者の方にぜひ知って欲しい!電源を入れる順番についてご紹介します。

ドローンの電源の入れ方

ドローンの電源は、「送信機(プロポ)」⇒「機体(ドローン本体)」の順に入れましょう!

どうして、送信機から電源を入れるのでしょうか?

想像してみてください。送信機に接続していない機体のプロペラが勝手に回りだしました、どうやって制御しますか。

何かの原因で機体のプロペラが勝手に回ったり誤作動しても、きちんと自分でコントロールできるようにするためです。

電源を落とす時は、「機体(ドローン本体)」⇒「送信機(プロポ)」の順で落としてくださいね。

ドローンは凶器にもなりえますので、安全対策はしっかり行いましょう。

安全にドローンを飛行させるために

「機体は持っているんだけど、自分のやり方が正しいか知りたくて・・・。」

もしあなたが、自分の知識や技術に不安を感じているなら、「ドローンスクール体験会」がピッタリです。

「ドローンスクール体験会」では、JUIDA講習の座学・実技の一部を体験することができるので、あなたの知識や操縦レベルを知ることができます。

JUIDA認定インストラクターが担当していますので、普段感じている疑問やお悩みをご相談いただけます。

👇詳しくはこちら
Dアカデミー沖縄 那覇校

『ドローンスクール体験会in沖縄県南城市』



合わせて知りたい沖縄ドローン情報

【沖縄ドローン豆知識】海上におけるドローン飛行のはなし

【修了生】西日本高速道路総合サービス沖縄(株)の防災訓練にお邪魔してきました

🌺NEW🌺【朗報】講習費の最大\約8割/が給付される人材開発支援助成金が新設されました!