【沖縄県北部(名護市):無料】法規・ルールの知識があいまいで、不安になっていませんか?\🔰ドローン法規セミナー/を開催します(CPDS認定2ユニット)

  • by

みなさんこんにちは。

この度、沖縄県北部(名護市)にて🔰ドローン法規セミナー&ドローン体験会を開催いたします!

昨年の『航空法改正に伴い』機体登録制度・免許制度をはじめ、ドローン飛行に関わる法規やルールを徹底解説します。

⌘こんな方々が参加しています
👷‍♂️現場の敷地内での飛行だけど、法規制の有無を確認したい(土木建築業)
👦🏻海上での飛行についてどんな規制があるか知りたい(マリン関係)
👱🏻‍♀️航空法違反で書類送検になったニュースを見て不安になった(映像制作会社)
⌘3つのメリット
1.無人航空機に関連する法規がわかる
2.2022年12月5日からスタートした「ドローン免許制度(国家資格)」についてわかる
3.ドローンスクールで何が学べるかがわかる

項目内容
開催日時
2023年2月17日(金)
10:00~12:00 法規セミナー(名護市 北部会館 研修室)
13:30~15:00 ドローン体験会(名護市 真喜屋運動広場)
定員各回12名
※定員になり次第締切とさせて頂きます。
参加費無料
CPDSについて・CPDS技術者証をお持ちの方は、当日ご持参ください。
・受講証明書を発行しますので、学習履歴申請は事業者様にてお願いします。
※ドローン体験会はCPDSのユニット付与対象外です。
ご案内資料
詳しい内容は下記資料にてご確認ください。
ご案内・申込書(PDF)
申込方法下記、「お問い合わせフォーム」または「お電話」にてお気軽にお問い合わせください。



電話での予約・お問合せ

   

お電話でのお問い合わせはこちらまでお願いいたします。

受付時間:平日 9:00~17:00

   

  

メールでのお問合せ

  お問い合わせ内容に『名護市法規セミナー申込』など、ご記載ください。

2営業日以内に返信いたしますが、届かない場合はご記入いただいたメールアドレスに誤りがある
可能性がありますのでお手数ですが再度ご確認の上送付をお願いします。

  



合わせて知りたい沖縄ドローン情報

【沖縄ドローン豆知識】2021年12月20日から100g以上のドローンは機体の事前登録が始まるって知ってました?

【ドローンで調査】沖縄本島にも漂着してきた軽石の状況をドローン空撮も含め撮影してきました。(北部・大宜見村 国頭村)

【沖縄県北部開催】あなたは知ってますか?ドローン規制の『今とこれから』について