【受付中】4月Juida認定 操縦技能・安全運航管理者資格4日間コース(日程調整可)

  • by

スクールでは、ホームページでお知らせしているとおり、新型コロナウィルスの拡散、感染予防のために十分な対策を取り、講習を実施しております。

ご理解、ご承知おきくださいますようよろしくお願いいたします。

Dアカデミー沖縄とは

私たちのドローンスクールは国土交通省の飛行許可・承認を取得する基本レベルの講習ができるJUIDA認定ドローン操縦士養成スクールです。

北海道から沖縄まで全国14都市で開講。Dアカデミーアライアンス各校が研究や実践を積み重ねそのノウハウを共有することで技術レベルの向上につなげています。

JUIDA認定講習について

ドローンを操縦するための知識と基本的な操作のトレーニング、また安全運航管理の分野に関する定義や知識も学ぶことができます。


修了試験合格で当スクールの修了証を授与し、JUIDA証明書の申請が可能となります。

ドローンスクール受講内容のご案内

スクールでは、座学と実技の講習があり、航空法や関連する法規、操縦のための知識や技術が学べます。

座学では、法規制やルールをはじめ、運用に関わる広範囲にわたる知識を学びます。

実技では、航空法にさだめられている飛行前確認をはじめ、高度処理などの基礎飛行訓練、GPSアシストなしでの操縦訓練などを学びます。

ドローンの操縦に「ドローン免許」「ドローン資格」はありませんが・・・

ドローンの操縦に「ドローン免許」「ドローン資格」は存在しませんが、 航空法に定める「飛行禁止空域」における飛行や「飛行の方法」によらない飛行を行おうとする場合国土交通省の「飛行許可承認の申請」を行う必要があります。

私たちのドローンスクールは国土交通省の飛行許可・承認を取得する基本レベルの講習ができるJUIDA認定ドローン操縦士養成スクールです。

当スクールを受講される方の多くは、みなさん初心者からのスタートです。

受講生が不安のない飛行ができるまではしっかりフォローいたします。

\無料/相談・説明会で疑問を解決! 個人様からのお問合せ増えています。

ドローンを活用したビジネスにチャレンジしたいけど、何からはじめたらいいかわからない。

ドローンを持っているけど、どう使えばいい?

スクール受講のメリットやドローンに関するさまざまな疑問・質問・お悩みにインストラクターが丁寧にお答えします。

まずは、無料説明会で疑問点・不安を解決してくださいね。お問合せお待ちしております。

開催日時など詳しくは無料相談会・説明会をご確認ください。
TOP⇒各種フォロー講習⇒無料相談会・説明会

詳細情報

カリキュラム・金額等詳しくはJUIDA講習をご確認ください。


問合せ

詳しくはお問合せフォームまたはお電話でお問合せください。

ドローンスクールの講習風景や最新情報はこちらから。